ベスピーノを探せ!
>HOME
Vespa 125 ET3 Primavera
30

サイドスタンド(2003.10/5)

うん、これは便利だ。

ウチのET3には、サイドスタンドが付いている。最初はこんなものは要らないと思った。センタースタンドをかけ、フロントタイヤが浮くのがベスパらしい感じだ。わざわざ買って取り付ける代物ではないと思っていた。

ところが、いざ使用してみると、「おっ 便利じゃないか・・・」と感じるようになった。特に狭い我が家では重宝。50sを表に出す→ET−3をどかす・・・これががかなり面倒だ。ホンのちょい移動するにも、センタースタンドをかけるのはけっこうシンドイ。

もう一つ、便利だと思ったのが、左に傾けて停めるため、右にあるエンジン下側に空間が生まれる。ワイヤー類の調整など微妙な角度が作業アップにも繋がる。壁に寄りかけて作業する必要がなくなった。

安定感はやや悪い気がする。傾斜面はかけてからけっこう気を使うし、スタンドでマンタンの際はセンタースタンドのほうが安心。使用途は平らな路面オンリーということだろうか。

反面、サイドスタンドを使用しない時のたたんだ状態が、なんともブザイクな感じもする。モロに見えるのが今イチのような・・・

back next

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO